Youchoの鉄道&自転車ブログ
鉄道、自転車に関することを書いて行きます!時々他のことも書くのでよろしくお願いします。

京都へ行って参りました。
今回は京都に行ってきたので写真を紹介します。
今回は電車はないです(^_^;)


20150630213159ddf.jpg

201506302144404b4.jpg

ここは東寺の五重塔

20150630214441a73.jpg

201506302144431af.jpg

20150630214444717.jpg

伏見稲荷大社の千本鳥居

20150630214446a78.jpg

20150630214557494.jpg

清水寺と清水寺からの眺め

201506302145590f7.jpg

子安塔

20150630214600e18.jpg

京都五山送り火の大文字

20150630214601796.jpg

20150630214603dda.jpg

鹿苑寺(金閣寺)

201506302146192d6.jpg

20150630214620736.jpg

龍安寺の石庭

201506302146220ca.jpg

最後に竹林


今回は始めての京都でしたがとてもいいところでした〜
またいつか行きたいと思います♩
Bトレ

最近全くブログの更新ができなかったので今回はBトレインショーティーを紹介します。
iPhoneで撮影して圧縮してるので少し画像が荒いです(^_^;)

20150601100152aaa.jpg

まずは山手線
この車両は2013年8月2日〜8月16日の間走った「みどりの山手線ラッピングとレイン」です。
201506011001539f1.jpg

次は京王5000系
この車両は1963年〜1996年の間走りました。
またローレル賞、ブルーリボン賞を受賞しています。

20150601100154679.jpg

最後に中央線E233系
E233系では始めて製造された0番代で2006年に運行を開始してます。

最初の頃Bトレインショーティーってどうなんだろうと思っていましたが、買って組み立ててみると
これがなかなか可愛く意外とリアルでした。
なので買おうか迷ってる方は一回買って見たらいかがでしょうか(^^)

最近忙しくて鉄道撮影にもいけずブログもかけず....

時間ができたら撮影に行きたいんですがしばらくは無理そうなので気長に待っててください(苦笑)

駅弁の紹介
久しぶりの投稿となってしまいました。
少し遅いですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回は駅で見かけた駅弁のイベント?で買った駅弁の紹介です!
今回買ったのは「炭火焼き牛たん弁当」で宮城県 仙台の名物弁当だそうです。

20150118002100e57.jpg

箱はこんな感じ。
そしてこの黄色い紐は引っ張ると発熱反応を起こし弁当が温まるのです!

20150118002101692.jpg

そして中身。
味の感想は、噛めば噛むほど牛タンの味がし、さっぱりして美味しかったです。

みなさんも見かけたら是非買って見てください!
歴代東海道新幹線メダルストラップ
東海道新幹線は開業から50周年経ちました。
記念すべき50周年ということで沢山のイベントなどが開催されていますね。
ところで今、SUNTORYから出ているビール「The・PREMIUM・MALT'S」の二缶入りに
歴代東海道新幹線メダルストラップが一つついてくるのを知っていますか?
在庫がなくなり次第終わりということで早速サークルK・サンクスにいって全種類買い占めてきました!笑
※サークルK・サンクス限定です

20141028214237036.jpg
左から0系 100系 300系

20141028214239f6f.jpg
700系 N700系 923形ドクターイエロー
です。
疲れていて写真は少し下手ですが許してください(^_^;)




