Youchoの鉄道&自転車ブログ
鉄道、自転車に関することを書いて行きます!時々他のことも書くのでよろしくお願いします。

東京総合車両センター 夏休みフェア2014
8月23日、横浜線 205系が引退しましたね > < 記念入場きっぷは買いませんでした。
さて、23日はもう一つビックイベントがありましたね〜
そう、JR東日本の東京総合車両センター 夏休みフェアです!

自分は昼頃来たのですが、なんとです泣
小雨でしたが少しテンションダウン....
と言ってもせっかくきたので楽しまなきゃということで沢山写真を撮って来ました!

まずは車両展示から。
20140824131334d5b.jpg
手前からE217系湘南色
事業用車143系
E655系
E217系スカ色
です。
20140824131337000.jpg

20140824131401543.jpg

201408241314080f8.jpg

20140824131543e6f.jpg

20140824131404300.jpg

201408241315416b2.jpg

201408241315397e4.jpg

次は東京総合車両センターで見つけた車両たち。

20140824213440116.jpg

入り口を入るとすぐに京浜東北線209系

201408242132367d5.jpg

2014082421323505c.jpg

20140824213153337.jpg

20140824213238ca7.jpg

E231系 近郊タイプ 東海道御殿場線

窓とスカートの汚れが気になりますね笑

2014082421315013e.jpg

20140824213148e81.jpg

常磐線快速用の中間車。

後半雨も止んで撮影がしやすくなり嬉しかったです。
201408242150439b3.jpg

来年、夏休みフェアがあったらみなさんも行って見てください!



〜横浜線 最終章〜
最近暑くなったと思えば、台風がきたりと大変ですね><
さて8/1〜8/23の間、横浜線205系H1編成に感謝の気持ちを込めたHM(ヘッドマーク)を取り付け運転しているそうです。
1988年9月から横浜線に205系が運用を開始し今まで数多くの人と思い出を乗せてきました。
しかしE233系の運用開始から徐々に減っていきついにH1編成だけになってしまいました。
「これは撮りに行かなきゃ!」ということで行ってきました!
撮ってきたのは小野路街道踏切です。 綺麗なカーブを走る横浜線、相模線を撮影できます!
今回は8:00頃から2時間ほど行ってまいりました。

まずは八王子方面に向かう横浜線E233系

20140819085523cd1.jpg

20140819085522d4a.jpg

そして相模線
20140819090915113.jpg

201408190909163dc.jpg

2014081909091863b.jpg
次は八王子みなみ野方面にいく横浜線

20140819103312904.jpg

こっち側はうまく撮れなかったのでこれ一枚。

2時間待った結果205系は現れず残念でした。
またいけたら行こうと思います。








