Youchoの鉄道&自転車ブログ
鉄道、自転車に関することを書いて行きます!時々他のことも書くのでよろしくお願いします。

山田駅付近で鉄道撮影
先週の土曜日 が丁度満開の時期、京王線山田駅付近で京王線を撮って来ました!
今回はいつものカメラではなく違うカメラ(初めて使うカメラ) を使って撮りました。

201404152259353d5.jpg

20140415225940bf6.jpg

この二つの写真は失敗です。 どちらもピントがダメですね><

20140415225941322.jpg

20140415225943c7a.jpg


20140415225946fcc.jpg

20140415230149914.jpg

201404152301505ab.jpg

こちらがうまく撮れた写真で特にいいものです。
といっても全然ダメですね>< もっと練習したいと思います。

今日は他にも富士森公園に行って花見をしてきました!
がとても綺麗でした〜
20140415230710c15.jpg

2014041523070934e.jpg

20140415230154a2a.jpg


20140415231521245.jpg

屋台も沢山出ていて楽しかったです♫


名古屋リニア・鉄道館へ
土曜日の朝、まだまだ日が登っていない5時頃に駅で電車を待っていました。
いつも乗る電車も今までとは違うような気がしました。
新幹線は新横浜駅からグリーン車で行き途中金城ふ頭行きのあおなみ線へ乗車。
初めて乗車する電車はとてもいいですよね。
金城ふ頭につくとまず見えてくるのが.....

201404022138462ec.jpg

青空の下には大きく建つシンプルな建物、そして大きな期待。

中へ入ると在来線、新幹線、車掌のシミュレーター抽選券が配られ投票箱へ入れることができる。

今回在来線が見事当たりました!
(写真は画面を撮らないでください。ということなので控えさせていただきました。)

まず中へ入るとC62300XMLX01-1が自分たちを出迎えてくれる。

ここは照明が暗めになっており奥にはムービーが映されていました。
ここを出てさらに進むと今度はさらにすごい!


20140402215849bda.jpg

写真に入り切っていませんが奥から700系300系100系、0系と東海道新幹線の代表的な車両が並んでいます。 今ものれる700系やもう乗れない0系などたくさんあり奥には食堂車もあります。

20140402221020f6c.jpg

お父様やお母様がお子さんに昔は食堂車があったんだよ。と言ってあげるといいとおもいます!


20140402221945029.jpg

0系新幹線

帰りもあおなみ線で、名古屋城に寄ってから帰りました。

20140402222314cfc.jpg







