Youchoの鉄道&自転車ブログ
鉄道、自転車に関することを書いて行きます!時々他のことも書くのでよろしくお願いします。

雑誌 鉄道ファン アンケートdeプレゼントが当選!
お久しぶりの投稿となりました。
さて、先月の4月号を購入した際、今までは気にしていなかった「アンケートdeプレゼント」をしっかりと見て見ました。
初めての応募だったので「鉄道ファンロゴ入りの筆箱」にしました。
当たるかな〜と思い毎日メールを確認すると交友社さんからメールがきてました!
とてもびっくりしました。 さっそく個人情報等の返信を行い昨日届きました!


20140329091536c76.jpg

まず筆箱が入っていた封筒 、封筒左下には鉄道ファンと大きく書いてありました。

20140329091538e80.jpg

こちらが筆箱です!
緑がメインで右下に鉄道ファンと書いてあります!

始めての応募で当たるとは思わずびっくりでした!



JR東日本アプリ
3月10日、JR東日本が新しく作ったアプリが登場!

列車の遅れや停車駅などたくさんの情報を知ることができるという優れもの!

2014031220560078b.jpg
↑アプリを開くとまずこの画面からスタートする。

20140312205726abc.jpg
↑自分がよく使う列車や駅をついかすれば運行状況や駅発車情報がわかる!

20140312205728d99.jpg
↑中央線(快速)の発車時刻、行き先、発車番線がわかる!

新幹線などもわかります。
よくJR東日本を利用する方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

JR東日本から便利なアプリが登場!
3月10日にJR東日本のアプリが出るそうです!

このアプリの特徴は
いつも利用する駅や電車の情報をすぐに手に入れることが出来る。
遅れや運転見合わせなどの情報を早く知ることができる。
路線図方式で列車運行状況がわかる。
JR東日本の駅(1,700駅)の構内図、時刻表、駅の施設(みどりの窓口、営業時間、コインロッカー有無など)の情報、エキナカ
駅ビルに関する情報がわかります。
また山手線トレインネットという機能があり乗車位置、停車駅の情報(乗換路線、ホーム案内図、駅構内図)や乗車中の山手線の各号車の 混雑状況・車内温度がわかります。

ダウンロードは無料!

3月10日からサービス開始!

ということだそうです!
楽しみですねー
あと6日ですねー楽しみ♫

四国で0系新幹線 発車!
本日から四国の香川県で新幹線が運行を開始しました(笑)
実際に0系新幹線のシートを使ったり警笛を同じにしたりとすごいですね!
一度乗って見たいですねー

もうすぐ春ですね♫
春の臨時列車がたくさん走るので鉄道ファンにはたまりませんね!
自分は臨時列車を撮りに行きたいですがいけるかなぁ。






