Youchoの鉄道&自転車ブログ
鉄道、自転車に関することを書いて行きます!時々他のことも書くのでよろしくお願いします。

今日、本屋に行って買ってきた国産鉄道コレクションの「0系新幹線電車21型」を紹介します!
しっかりと作り込まれていてとてもいいですねぇ
車内まで作り込まれていました。
↓外見
2014022222413948c.jpg


↓中身の0系新幹線21型!
20140222224141017.jpg
さーてどこに飾ろうかなー笑

国産鉄道コレクション創刊号0系新幹線
横浜線一番列車は無事走ったそうですね。
(緊急停車したそうですが)
ところでみなさんHachette(アシェット・コレクションズ・ジャパン)というところが販売する
「国産鉄道コレクション」を知ってますか❓
CMを見た時「おぉ〜買おう!」と思い来週あたりに買いに行こうと思います。
買ったら商品紹介をして写真を載せようと思うのでお楽しみに🎶
Amazon
大雪で鉄道に被害が
2月14日、かなり雪が降りましたね。
雪の影響により鉄道に遅延や運休が出てしまいました。
明日のイベント横浜線新型車両(E233系)の出発セレモニーが中止になってしまいましたね。とても楽しみにしていましたがやはり自然災害なのでしょうがないですね。
ところで皆さん「横浜線記念乗車券」と「横浜線新型車両記念缶ドロップス」が発売されるのを知っていますか❓
記念乗車券は1000円、1万セット限定でなくなり次第終了だそうです。
デザインはAKBとコラボしているらしく横浜線とAKBの方が一緒に写ってる感じです。
自分はAKBファンじゃないので少しがっかりでした。
ドロップスは駅名と横浜線E233系がプリントされています。
5000個限定で価格は150円。キオスクなどで販売するそうです。
出発セレモニーが中止になってしまうのはがっかりでしたが来週あたりに横浜線E233系に乗ろうと思います。
JR八王子駅にて甲種輸送発見❗
JR八王子駅にて甲種輸送発見❗
東急の車両(中間車)が止まっていました。
おそらくVVVFの交換等を行う(行った)んだと思います。
20140214224107460.jpg

写真をクリックすると拡大されます。

JR東日本 ダイヤ改正まとめ
2014年3月15日にJRのダイヤ改正がありますね。
ということで、JRのダイヤ改正について詳しく❓丁寧❓にまとめていきます!

新幹線

1.秋田新幹線「スーパーこまち」の名称が「こまち」へ変更、また320km/h運転開始。
東京〜秋田間を3時間30分台で運行❗
2.「はやぶさ」を10時台に2本増発
3.長野新幹線「E7系」デビュー❗

在来線

1.スワローサービス開始
2.「特急あかぎ」・「草津」の車両置き換え。
3.朝方 上りに「中央ライナー」増発
4.東京メガループの利便性向上
5.「むさしの号」が豊田・日野・国立に停車
6.「特急わかしお 」一部列車で運転取り止める
7「.踊り子102号」臨時化
8.寝台特急あけぼの 臨時化

などです。
寝台特急あけぼのが臨時化されてしまうのはとても悲しいですね。
一度乗って見たいですねぇ

横浜線E233系もうすぐ運行開始!
2014年2月16日から横浜線新型車両(E233系)が運行されますね。
1988年の夏から運転を始めた205系は長い間活躍しました。
横浜線はよく使うのでやはり205系がなくなってしまうと悲しくなりますねぇ
2月16日 横浜線新型車両(E233系)の開催セレモニーが行われるそうですがこの大雪だと無事開催できるか心配ですね。
一応町田駅で開催された横浜線の公開イベントの際に友人が撮った写真を載せますね。
横浜線E233系
デザインに違和感もなく色がとてもいいですね。

はじめまして
これからこのYouchoの鉄道ブログを書いていくYouchoと言います。
鉄道に関するニュースや情報、写真などを投稿していくのでぜひみてください。






